fc2ブログ

TW商人プレイ考察

こんばんは!
一週間ぶりの更新となります
長らく更新できずすいませんでした;
3倍期間はボス回しに反撃におでんと色々やることが多くて
ブログ書く暇がありませんでした…;
結果は察してくださいな。

さて、今回の内容ですが
題して
TW商人プレイ

TWって基本的に狩り→レア出す→売るって形で
お金を貯めて武器装備を買うのが多いと思いますが
今回は狩り以外でお金を貯めていく方法について考えていこうと思います。
尚、自分は商人スキル(??)が高くないので
そんなもん知ってるわ!って方や
もっと効率的な方法でお金貯めている方もいるかと思います。
その辺はあらかじめご了承ください。

まず、狩り以外の金策で思いつくのは「生産・料理」ですね。
ただ、これは効率があまりよくないのと、時間がかかりすぎるのでパスします。

他にも「闇商品」をフリマで売ってお金を稼ぐ方法もありますね。
主に売れるのはマルシア、テカバリア辺りでしょうか。
自分がTW初めて一番長く在籍したクラブのマスターは
無課金でしたがこの方法で当時は最高峰装備だったきつねセットそろえてましたね。
その方曰く、アナイス実装時にテカバリアで10kNP儲けたそうです。

まあ二つ紹介しましたが、今回考察するのは「投資」でいこうかとおもいます。
これは簡単に言えば、安いものを安い時期に買って
高くなったら売るという方法です。
TWは物価の上下が激しいです。なので、そこをついて儲けてやろうと考えたわけです。
今回取り上げたいのはこれ
MR券
MR券ですね。
ちょうど今日マルメロがきたのでこれについて考えてみます。
今ちらっとOMを確認したところ、MR券の価格が33枚650NPで売っていました。
今日マルメロ実装されたところなので、まだ安くなる可能性はあります。
さて、これがマルメロが来る前はいくらかだったといいますと…
1/11付けで自分が20枚1145NPで売っていました。
手取りにすると950NPといったところでしょうか。
今日:1枚あたり約20NP⇒20枚あたり約400NPとなるので
手取りで考えても価値が倍以上にふくれあがってるわけです。
ということは、今買ってMR券の供給不足になるまで待てば…儲かりますね!

他にも、リンシャン時の王室やらアンチ石などなど
TWには価格変動が大きいものが沢山あります。
自分はMR券押しです。
常に需要はありますし、供給は一定期間しかないので
ラン…オワコン化することはないかと思います。
ラン…オワコン化して損したらごめんなさい(・ω<)テヘペロ
運営がきちんとマルメロを定期的に出せば儲からなくなるでしょうが
まあ、大丈夫でしょう。ネクソンだし。

この方法を行うにあたって、注意すべきなのは
・売る時期を間違えると損することがある
・OMの手数料を計算にいれておく必要がある
・値下がるのに時間がかかる
・ある程度初期資産が必要
こんな感じでしょうか。
儲けようと思えばどうしてもリスクというものはつきものなので
失敗も十分ありえますね;
ただ、これは値上がる!と思って買ったものが案の定値上がって
懐のNPが潤ったときは何とも言えない喜びがあるので
こういったプレイで楽しむのもTWの楽しみ方のひとつかなと思います。

ブログをご覧の皆さんも、何かこれは儲かりそう!ってものを探して
投資してみるってのはどうでしょうか?
結構楽しいですよ。

-------------------------キリトリ-------------------------
以下マルメロ報告

9kNP分開けた結果
H+11×1
H+6×1
R鋭い刃(3%)
R知力(3%)
L的中剣(命中3%HP+3)
L魔法耐性・盾
MR券計82枚
他ゴミ諸々

アビマジ7つ出ましたが全部アビの肥やしになりました。
結果儲かったのかな?
マルメロは他の箱と違って裏切らないから好きです。
今回はクリム用秘薬もついてるので買い時ですね!(ステルスできてないマーケティング)


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
商人プレイよりマルメロのほうが儲かってる件
スポンサーサイト



女子力考察・ミラ

◎第一回 ミラ女子力考察

ハイ、どうも!
今回は題名通り、ミラの女子力を考察していきます!
ホントはもっとネタが無くなったらやりたかったことなんですが
今回はピチピチのネタが入ったのでやっちゃいます(ノ∀`)

まず、女子力とは
女子が生まれつき持っている能力に加えて、女性であることを自覚して努力してく力である。(はてなキーワードより)
これを鍛えるためには、以下の4点が重要らしい。
1、あえて2~3世代前のケータイを飲み会に持っていく
2、Twitterで><を使う
3、とりあえず男には「えー! なにそれ!?  知りたい知りたーい♪」と言っておく
4、レストランではオムライスを食べられない女をアピール
2に関してはTWでも使えますね><b
1はランジエとか使えば鍛えられるんじゃないでしょうか((

さて、今回はミラの女子力を考察するということですが
CPの性格とか判断しても面白くないので
ミラの振る舞いをSSで見て、勝手に点数をつけていきましょう!

エントリーナンバー1
ミラ座り
ハイ、巷でかわいいと噂のミラの体育座りです!
これはナカナカ高得点ではないでしょうか。
さあ気になる女子力は…

4000
おーっと、これはなかなかの女子力だー!
ドラゴンボールの戦闘力でいうところのナッパさんクラスです!

エントリーナンバー2
ミラマリオ走り
ミラのシャカシャカ走りです!
お前はマリオか!って言いたくなりますね。
俗にゴリラ走りとも言われており、
運営には一刻も早く修正してほしいですね。
さて、気になる女子力は…

5
あーっと、これはいけません。
ラディッツさんに「女子力5か…ゴミめ」と言われるレベルです。

エントリーナンバー3
ミラカード
このカード打つ時にちょっと内またになる感じ!
ボス倒してる時にこの姿に惚れてしまったミラ使いも多いはず!(←???)
さあ気になる女子力は…

22000
これは高得点!審査員の心を打ったみたいですね。
ドラゴンボールでいうところのドドリアさんレベルです!
初期ベジータなら圧倒できるレベルの戦闘力ですね!


さて、いかがでしたでしょうか、ミラ女子力考察。
シャワーズきめえwwwwとか変態wwwwとか言いたいことは色々あると思います。
自分でも正直キモイと思った(コナミカン)






------------------------キリトリ------------------------
番外編
エントリーナンバー4・ルシアン
女子力ルシ
(プライバシーの保護のため目線が入っております)
気になる女子力は…

53万
※しかもこのあと二回変身するらしい

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
おまけが本編

ロマン考察2・監獄狩り

こんばんは。
今日は前回の続きで
TWCI_2013_1_17_4_55_41.jpg
ここでの狩りについて考察します。

監獄といえば、敵のXがありえないくらい高いうえに
①コイツと
ガト
②逃げてHP回復するコイツ
監獄巨人
のせいで非常に狩りにくい狩場となっており、ほとんど人がいません。

そんな所で狩りするとかロマン溢れるやん!
ってのが今回の考察の動機です。
まず、敵のXが高い件に関してなんですが、下の画像を見ていただきたい。
バルカン
そうなんです!ガトリング以外は頑張れば避けれるんですよ!
ちなみにこしあんウィーバーという計算機を使って計算した結果
回避P537あればH監獄はガト以外は回避上限とれるみたいです。
初回に載せた装備にA32Q31の真250バンドをつければ回避P530あるらしいので
回避P537は頑張れば無理じゃないと思います。
さて、問題は①②なんですよね…

まず①についてなんですが、
対処法としては(1)感電させる(2)ブロックするの二通りが考えられます。
ガトの回避上限は、現段階で必中されてるのを考えると
ハンパないXであると考えられるので考えないことにします。考えたくもないです。
ミラには感電させるスキルが無いので、(2)の方針で行くことにします。
ジャッジメントですの!は三次スキルに余裕がないので却下で
ガトからは現状90~100程度のダメージがありますが
これをブロックするために!前回の高耐久装備が必要となってきます。
L-鎧研磨(Lv.245)の物理被害減少-50と、L-盾研磨(Lv.245)の物理被害減少-9
この二つがあるのでダメージを59以下にすればブロックできますね。
前回記述した装備とプロテクトアーマーがあればいけるんじゃないかな(適当)

次に②なんですが、作戦としては「逃げられる前に殺れ」です。
HAHAHA!2次覚醒もしてないミラごときがなんか言ってやがるぜジョニー ┐(´ー`)┌
とかアメリカの方に罵られそうですが、そんなアナタに本日ご紹介するのがコチラ!!
ワイドフォーカス
そう、こちらのワイドフォーカス!
これを使えば攻撃範囲が広がって巨人が逃げる前に殺れる!
今なら三次スキル変更スクロールがたったの100ネクポン!
送料、手数料は全てNexonが負担します。
さらに、まーた課金してしまった…orzという絶望感もお付けします!
さあ君も今すぐコンビニダッシュで3次スキル変更スクロを買っちゃおう!(ステルスできてないマーケティング)

とまあ、これだけではアレなので、巨人が逃げ始めてからCV何発当てればいいのか計算してみました。
巨人はHP34%以下になると逃げ始めるそうなので
ハード巨人HP180000×0.34=61200のHPが残っていることになります。
実際はもうちょい減っているだろうと考えると
だいたいCV3~4発当てればいい計算になります。
まあ、一次クリカン前提ですが。
でも、ミラなら範囲の広がったカードで追撃も可能と考えれば
ワイドフォーカスはアリじゃないでしょうか?
ちなみに今は自分はワイドフォーカスとってません^p^

ちなみに、↑に書いたことを全部しようと思ったらミラかナヤしかできません。
ペドラ(ベロニカ)軽鎧をつけて回避上限とるなら高Lvのバンド必須ですからね。
ただ、ナヤとミラだとミラの方が火力もとりやすく
巨人を仕留めやすいと思うのでやはりミラが一番かと。
火力面で比較すると、ナヤはかなり装備があってもクリカンキツイのに対して
一方ミラはミラの第一人者曰く虚無僧メトラで12k出すのであった
せっかくのナヤの木の葉もガトのせいで生かせませんしね。

ただ、クロエ、ジョシュア、ルシあたりの感電持ちなら
ガトさえ何とかなれば狩りは可能だと思いますb

以上、長くなりましたが監獄考察終了します。
Lv、装備がそろい次第、監獄でもちょいちょい狩ってみたいと思います(いつになるのやら…)
ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
真面目すぎたかな(´・ω・`)

リンク追加のお知らせ

ブログ始めたことをクラメンに話したところ
2名の方からリンクしていただきました!

Elegant Selection
ミラがお世話になっているクラブのマスターの莱香さんのブログです。
インクリ成功率がすごいです…
羨ましい!
これからもよろしくおねがいしますm(_ _)m

freedom life
こちらもミラがお世話になっているクラブのサブマスの方のブログです。
クマイスの第一人者と言っても過言ではないでしょう!
自分もこのブログを読んでクマイス始めた人の一人です。

・以下このブログを読んでクマイスを始めた人の声
「このブログを見てクマイスを始めました。クマー最高ですね!破壊なんてなかったんや!」(大阪府/20代男性)

「私もこのブログを見てクマイスを始めたところ、お肌がツヤツヤになりました(^o^)/ これで気になる彼のハートもゲットしちゃうゾ☆」(東京都/40代女子)

「クマイス!クマイス!クマイス!クマイスぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!クマイスクマイスクマイスぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!アナイス・デル・カリルたんの桃色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
CP6のクマイスたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
EP2ちゃんと完結してくれそうで良かったねクマイスたん!あぁあああああ!かわいい!!クマイスたん!かわいい!あっああぁああ!
覚醒も実装されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!覚醒なんて現実じゃない!!!!あ…TWもよく考えたら…
ク マ イ ス ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!リモナードぉおおおおおおおお!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?TW公式HPのクマイスちゃんが僕を見てる?
TW公式HPのクマイスちゃんが僕を見てるぞ!クマイスちゃんが僕を見てるぞ!公式絵のクマイスちゃんが僕を見てるぞ!!
TWのCMのクマイスちゃん(実写)が僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはクマイスちゃんがいる!!やったよテチィ!!ひとりでできるもん!!!
あ、カンファのクマイスちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあクロエ様ぁあ!!イ、イスポンー!!ナヤぁああああああ!!!ミラァぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよクマイスへ届け!!シオカンヘイムのクマイスへ届け」(大分県/30代童貞)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
アンティーアさんネタにしてすいませんでしたm(_ _)m

ロマン考察1 高耐久ミラ

◎シオカン在住のミラ使い100人に聞きました
 ミラについてどう思いますか?
アンケ1
<2013年度showers調べ>

・・・・・・・・・・・
おっ〇いって言ったやつ屋上な。

まあ、というわけで以上の独自の統計結果によりミラは高火力だが
紙耐久という難点をもつことがわかりました。
確かに自分もシオカンで狩っているとよく事故死に悩まされます。
ミラは基本スーツ装備で、盾も装備できないですし、
バリアなどの補助もないので事故死しやすいのは必然ですね。

てなわけで、本日はそんなミラの防御性能をUPさせて
ミラKATEEEEEEEEEEEEEEEEEって言うための考察です。
ルシよりも硬いミラとかロマン溢れるやん!?

◎硬くなるために必要なもの
・プロテクトアーマー
・ペドラセット(2点)、ベロニカセット(2点)
・L-鎧研磨(Lv.245)(防御率+4% 物理被害減少-50)
・L-盾研磨(Lv.245)(防御率+3% 物理被害減少-9)
・真・260バンド(インクリ品が欲しい)

以上の5点です。
尚、あくまでもこのブログは机上の空論ですゆえ
プロテクトアーマーとか出ねえよwwwwwとかペドラセットwwwww
といったツッコミは無しの方向でお願いしますm(_ _)m

ペドラセットとベロニカセットを二つずつにわけたのは
二つのセット効果を発動させて
物理防御力 8%(ベロニカ)と物理防御力 10%(ペドラ)を両方発動させるためです。
(尚、自分はセット二つそろえたことがないため両方発動するか知りません。あくまで机上の空論ですからね!)
ちなみに魔法防御に関しては、ミラではどうしようもないので無視しました。

さてはて、ここまで防御装備をそろえてきましたが
これだけあれば狩りで死ににくくなる以外にできそうなことがあります。
そう、ここです。

TWCI_2013_1_17_4_55_41.jpg
(今の装備ではボコボコにされました(ノ∀`))

次回、監獄狩りについて書こうと思います。
ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ダークアーマー君、プロテクトアーマー待ってるで!

初投稿!

初めまして!
showersと申します
なんかこうロマン溢れる装備についてあれこれ妄想していたら
なにかに書き留めたい!ってなったのでブログ始めて見ました。

まずは初投稿ということで自己紹介から。
自分はTWエルフィンタ鯖で活動しています。
キャラはミラ(Lv.257)、ジョシュ(Lv.253)、あとピン、ナヤ等々いくつかいますが、主にミラとジョシュを動かしています。

とりあえずミラのステと装備でも。
ミラ自己紹介

いつも大体カウルのオウムマン付近かシオカン厨房入口付近でぼーっとしています。
次に装備を

ミラ装備

装備はほぼ紋章で手に入る255装備ですかね。
背中装備なんてなかった。
総H248Q71C74です。
兜以外未合成なので、
全部H+5で強化すればHはあと+30できます
ちなみにAFは某人気ブロガー親父氏の運営する
Vewzonにて1kで購入しました。
ちょっと臭いがキツイですが、
H34あったりQ10あったりするので愛用してます。

シオカン実装一か月後ぐらいから毎日ボス通ってますが
今装備している兜とベロニカアーマーぐらいしか出てないんですよね…
(ベロニカアーマーはなんだかんだで今の手装備になりました)
しかも出たの最初の2か月だけでそれ以降は…
い、いや、これはすごいの来るっていうフラグですよね?
ダークアーマー君!プロテクトアーマーはよ!!!

そういえば、最初の画像見てて気づいたんですが
風属性49しかついていなかったんですね@@;
つけたら火力が1k上がりました…
ブログ始めてよかった!ってことにしておこう

今日はこのぐらいで。
次回以降でこのブログの趣旨であるロマン溢れる装備、
狩場について書いていこうかと思いますので、
これからよろしくおねがいします!
ネタが尽きたら普通のブログになるかもしれません  
放置しちゃうかもしれません
ジョシュは…ネタが無くなったら紹介します。

あ、何かあったら気軽にコメントくださいな。
こんなステとか面白いよ!ってのとか、
そんなのありえねーよwwwwwとか大歓迎です。

ではまたノシ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキングに登録してみました
がんばれ!って思っていただけたらクリックお願いします!
は?って思ってもクリックお願いします><
プロフィール

showers

Author:showers
所属鯖:エルフィンタ
キャラ
ミラ(Lv.257)
放出ジョシュ(Lv.253)
その他諸々
変わったステとか大好き
ミラで厨房か監獄で狩ってみたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
TWブログ村ランキングに参加してみました。よろしければポチッとお願いします! ↓
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR