

2年ぶりの更新!最近のアップデートについて

お久しぶりです!どうもシャワーズです!
前回更新から二年もたってしまいました@@;
この二年の間にロゼで要塞クラブのマスターになったりといろいろありました。
今はエルのミラよりもロゼのイサックで動いていることのほうが多いです。
イサ←ちなみにこいつです

今回久々にブログ更新しようかなーって思ったのは、昨日行われたアップデートについていろいろ思うことがありどっかに書きなぐりたいなーと思ったからです。
たぶん書きたいことかいたらまたブログ放置状態になると思いますがご了承くださいm(__)m
では内容に移ります。

s_ttl_pc.jpg


まず、昨日のアップデートですが大きなシステム上の変化としては以下の点が変わりましたね。
・ランダムオプション機能追加
・装備強化システムリニューアル
・ドロップシステム
・アバターリニューアル

大型アプデって割にはちょっとお粗末な気がしますが・・・
まあそこはカンファの時点で分かっていたことでもありますので、アバンドンのときみたいに冬のアプデで何か来るのを期待しましょう。
さてさて、ひとつずつ見ていきたいところですが、まず全体的な所感として、
ランダムオプションと装備強化システムについてはなかなかよかったと思います。
現状のTWは装備の均質化が問題と思っていたので、ランダムオプションによっていろいろとバリエーションが出ていいと思います。(現状のコンテンツだけだと火力火力火力に落ち着きそうですが・・・)
装備システムについても、MRや強化を課金に頼らなくて済むようになったのはいいですね。そもそもこのゲーム強化アイテム高すぎでしたし。
ドロップシステムについてはペット自動取得を持っていても共通や武器が床に落ちたりと意味不明な仕様もあり、至急改善していただきたいのですが、神殿でポロポロ装備が降ってくるのは楽しいのでまあよしとします。そもそもこの変更必要あったか・・・?
ただしアバターリニューアル、お前はだめだ!!!!

アバターについてはツイッターでもボロクソに批判されているようにひどい仕様変更でした。
かなり腹立ったのでここからはアバターリニューアルについて書いていきます。
まずアバターリニューアルについてひどいと思った点。
■既存のアバターに補正やセット効果等の適用なし
いやいやいや…
今までアバター買ってきた人は全部捨てろってことですかね?
そもそもアバターってその見た目にしたいからくっそ高い箱開けまくっているわけで、補正なんて期待してないんですよ。
いくら課金ユーザーが減ってるからってアバター全部買い直しなんてさせたら人自体が減るにきまってるじゃないですか・・・
ただでさえもカンファで大したアップデート告知がなくて人ガッツリ減ってたところにこれなのでシャレにならんことになりますよネクソンさん・・・
オプションとかは良アプデなんだからこんな関係ないところでユーザーのやる気そがないでほしいなぁ・・・

まあぐちぐち言ってても仕方ないので、こう変更してくれたら皆納得できるかも?ってのを考えていきます。
アバターに補正がつくこと自体は、韓国の仕様がずっとそうだったこともあり、いつかはつけなければいけなかったんだと思います。いつまでも日本と韓国で補正差があるとコンテンツに影響でてきますからね。
ただ、既存のアバターにそのまま補正つけると結局箱開けないじゃん!ってなるのもまあ仕方ないんでしょう。TW運営お金ないみたいですしね。
というわけで、以下の案でどうでしょうか。
・新規アバター宝箱に変更はやむなし
・ただし、新規アバター宝箱から出るアバターは既存のアバターに補正を付与するチケットに交換することができるようにする(セット効果も当然補正付与した既存アバに適用)

こうすれば、ずっと使っていた愛着あるアバターをそのまま使うことができますし、ユーザーもセット効果狙いで最低5箱は開けるでしょうから運営としてもウハウハなわけですよ。
もちろんユーザーとしてはわざわざ新規アバター宝箱なんか開けなくても補正とセット効果つけろよ!ってなるとは思いますが、
いままでのアバターに補正ALL15+速度10がつくと考えれば5箱分ぐらいならやむなしでしょう。
サブの分もーってなるとたしかに出費は増えますが、別にサブにまで補正必須かといわれるとそうでもないですしね。

ランダムオプションがなかなかよかっただけにこんなしょうもないことでユーザー減らしてほしくないんですよね(´・ω・`)
すぐにでも対応してもらわないとほんとこのゲーム終わっちゃいますよ・・・
少し話はそれますが極限きてから要塞放置した結果ロゼですらほとんど要塞なくなっちゃいましたし。。。
いつも対応が遅すぎるんですよ!!!
運営にはなんとか臨機応変な対応をお願いしたいものです!

以上!久しぶりのブログで拙い文章でしたがここまで読んでいただいてありがとうございました!
しばらくは色々書きたいこともたまっているので、気が向いた時に更新すると思いますのでどうぞよろしくお願いします!
上でちらっと触れましたが要塞のこととか、ランダムオプションのこととか書いていきたいなー
ではでは!また次回お会いしましょう!ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
果たして次回はあるのか!?

これがエル鯖の要塞戦だ!!+ベンヤ弱体化した場合の要塞考察

お久しぶりです!シャワーズです
ちょっと4月から生活がガラッと変わりまして…ブログ更新できずにいました;
更新しない間に鯖統合があったり新キャラが実装されたり色々ありましたねー
自分は新キャラについてはあまりいじっていません
その代り、今はエル鯖でミラを育てています
あ、別にベンヤ弱体化きたからーってわけではないです(
要塞防衛を考えるとウチのクラブにはベンヤよりミラかなーと
まだ276なのでとりあえずさくっと280にしてしまいたいですね!
そしたらそのあとはロゼのイサックを280にしたいと思います!



さてはて、前置きが長くなりましたが動画のほういってみましょう!
ロゼのほうでも要塞戦があったのですが、こちらはいつも紹介してますし他の方もあげてますのでまた後日ということで・・・
エル鯖の要塞動画いってみましょう!

あ、先に言っておきますが
気づいていらっしゃる方もいるかもしれませんが当ブログでは要塞動画は限定公開の形でアップしております
URL知らないと見れないってやつですね
なので、当ブログをご覧になってくださっている方か、URL教えた知り合い以外は見れないようにしておりますのでご了承ください
他の場所に転載したら消します


まずは4月19日にあったカルデア攻城戦!
これの前にも攻めと防衛があったのですがちょっと家にいなくてノートPCからの参加だったので動画は撮れていません
攻めはちょっと忘れたけど防衛は20分ぐらいに落とされた気がします

さて、最初のお相手はトレネの大手要塞クラブ

動画はこちら


クラチャ消してなかった・・・
まあなんも話してないしいいか(

ウチのクラブが人めちゃくちゃ増えたこともあって2分で落とせました
自分これ何もやってないような気もしなくはない
ま、まあミラの本領は防衛だから…!


続きまして、4月26日の防衛戦
お相手は同じくトレネの別の要塞クラブ

動画はこちら


防衛できました!!!

実はこの日のウチのクラブのIn率がすさまじくて2PCと放置除くと43人も稼働してました
大きくなったねぇ・・・(遠い目)

ちょっと4月から環境が変わって回線がゴミになったので場所変えてノートPCでこの日はやっていたのですが、
TW+動画+スカイプ=重すぎるんじゃ!!!!!!!!!!!!
カックカクです(#^ω^)
6月ぐらいに光回線がつながってデスクトップで撮れるのでそれまではカクカクですがご了承ください(白目)
こう重いとまともに動けないんだよなぁ・・・

防衛の内容についてですが、スカイプ人数パンパンになるぐらいでつないでたのでかなり連携はとれてたんじゃないかと思います
特にここのクラブはわけのわからん火力のイサだったり超回避のベンヤだったりメガネだったりミラだったりミラだったりミラだったりと
個々人が強いので誰がどこにいるかって連携はかなり大切でした
そういう意味ではやっぱりスカイプあるとでかいなーと
ロゼのほうではたまーにつなぐ程度でほぼなかったのですが、あちらはその分クラチャでの連携がしっかりしてましたね
防衛頑張るといいつつほぼ砲撃撃ってただけな気も・・・
重いから仕方ないんです(白目)
石付近に入られたときはバイトで一緒に石なぐってるし・・・スパイかな?




さて、要塞動画についてはここまでにして次はキャラバランシングについて

韓国のほうでテスト鯖にてジョシュア、ランジエ、クロエ、シベリン、ベンヤのバランシングが実装されたみたいですね
詳しいことは他の方が載せてらっしゃるのでそちらに任せます(
自分はこれがそのまま来たら要塞どうなるのかについてちょっと考えてみます

まず、一番変わるのはベンヤの弱体化でしょう
現状トランスヘルゲが強すぎて攻めゲーと言われていますが、テスト鯖では両方弱体化されましたね…
ヘルゲがどんな間隔になるのかわからないですが、場合によっては守護陣の回復が間に合う程度になるのかもしれません
さらにトランス弱体化で火力も下がるとなると鎌ベンヤは厳しくなるかもしれませんねぇ
これに加えてスチールとソウルゲートの弱体化で遊撃に処理されやすくなるってのも大きいですね
まあ、スチールはやりすぎなぐらい回復してたししゃーない
ソウルゲートはネクソン思い切ったなーと
後ディレイにもかかわるし、回避は大幅ダウンだしこれはかなり痛い
あとヘルファイアも弱体化されて火力も下がりますね

こうみるとハンマー含めてベンヤは今よりかなり厳しくなるでしょう
今のベンヤ一辺倒の攻めはできなくなり少し防衛しやすくなると思われます

他のキャラのバランシングですが、ジョシュアとランジエの魔法スキル命中+30が来るならこれはやばい
何がやばいってランジエのIPSのスキル命中が140とかになる( ^ω^)・・・
ジョシュアも水晶魔鎧装備で命中P125のGBとかもうおかしなことやっとる
これは命中強化した廃ランジエなら要塞クラブにいってみるのもありかも・・・!?
攻めは厳しいけど防衛ならかなりの戦力間違いなし
ノクターンの命中も185とかいう噂ですし防衛向きのキャラが増えるのはいいですねー
問題は防衛有利になったら要塞が過疎ることですが・・・
ネクソンの神バランシングに期待しましょう(諦め)

さて、今日のところはこのへんでノシ
ロゼの動画もたまってるので順次公開していきたいと思います!
ではノシ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ミラのバランシングはまだですかねぇ・・・

イサック要塞でびゅー

はいこんばんは。シャワーズです。
ブログサボってたら要塞動画がえらい溜まってきちゃいました@@;
なのでサクサク紹介していきます!
というか最初のほうもう覚えてません


まずはこちら



お相手は一期一会さん
たしかベレシスたんが開始直後大暴れして言うこと聞かなくて変な位置にいた要塞だったと思います
あとは特に覚えてません(



えー続きましてこちら



お相手は季節風さん
前回よりは攻め時間だいぶ短くなりましたね
ただ、正直自分なんもしてないですねこれ・・・
周りのベンヤやらがかなり強くなってきたので自分はここらへんでお役御免って感じでした
攻めはあとはぼぶしに任せよう(


この後一回防衛があったのですが色々あって放棄しました
同日エル鯖で起こった事件を考えると良いブーメランが刺さりそうなので言及は控えます


さて、ここまでが自分のベンヤでの要塞戦

ここからは・・・



出番だシャワレック!!!!!!

イサック2

これからはこいつで要塞でます!!
最近ブログ更新できてなかったのもこいつ育ててたからなんですねー(言い訳)
前々回の記事で167だったウチのイサがこんなにも大きくなりました

しかもこいつ育ててた時の出来事なんですが・・・

すとろんぐううううううう

自力調達していくスタイル
ネクソンさんありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

箱が来てゲシュコアも安くなったので二次覚醒もさっくりさせて
二次覚醒SW入りイサックの完成です!!!!!
これはさぞ活躍したんやろなぁ・・・


というわけで先週イサで出たアミティス攻城戦
お相手は季節風さん



あれ・・・このイサなんもしてなくね・・・?
とりあえず270程度じゃ何もできませんでした\(^o^)/
カンストさせてデウスナッコーとかつけないとなぁ・・・
ベンヤの時に足遅いだの種族値60wwwwwwだのなんだの言われたので大地セットにしてみました
ただまだまだ命中も火力も足らなさすぎますね
あとカード用意してなかったので属性も足りなければ初速もないっていう(
きょ、今日の防衛はちゃんと用意したから・・・!
まあイサック不慣れなこともあって色々お見苦しいところもあるとは思いますが、これからはイサで頑張っていくのでよろしくお願いします!!

ところで7日の要塞戦ですが、相手さんかなり人数減ってましたね・・・
かくいうウチも4人一気に抜けたりして大変でした
原因は新しく要塞クラブができるとかでそこに移った人が結構な数いたことなんですが・・・
新規クラブができてもよそから引き抜くんじゃ意味ないと思うけどなー
さらにこのタイミングで鯖合併の話が出てきて新規は見込めなさそうだしこれからは防衛厳しくなっていきそうです
ノクターンに期待ですね!

今日はこのへんでノシ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ガリ勉メガネは今年流行る(確信)

アミティス要塞攻め&防衛!燃え尽きたぜパトラッシュ・・・

はいおはようございます。
要塞中、暖房だと思ってたら送風でした。シャワーズです
動画アップできたらブログ書こうと思ってこたつ入ってたら気づいたら朝でした
今回は先週土曜日にあったアミティス要塞(攻め)と昨日の防衛について書きます


まずは土曜日の攻城戦
お相手は一期一会さん

動画はコチラ





うちのクラブにしては珍しくうまいこと攻めれました
一番の見どころは最初突入した時のXAハンマーVSXAハンマーです!
大事なところなので100回は見てください!
いや、自分負けたのでやっぱり飛ばしてください( ^ω^)・・・
い、いや・・・後ろから来た鎌にやられただけだから・・・

今回はコメントにいただいたスピンハンマー使用を意識してやってみました
使用感ですが、アースダイブ後に緊急回避で生き残ったのを処理できるのはウマイなと思いました
ただ、使用するときにワンテンポおかないといけないのと、めちゃくちゃ目立つので的になりやすいのはどうかなと・・・
いくぞうおらあああああああああああああああああ感がすごいので最初の突入とかフルボッコにされてディスペルされてますしねぇ・・・
使うとしたら味方複数で乗り込んだ時に中に入った後に使うって感じかなー
ただそれならポールハンマー入れるほうが先な気も・・・うーん
ちょっと試行錯誤が必要です

あと、今回の攻めですが鎌に頼りっきりにならずに死守壊せたのはデカイ気がします
ヘルゲがちょっと強すぎるためいつ修正来てもおかしくないのでヘルゲに頼らない攻め!ってのもこれからやっていけるといいですね
ちなみに死守右上の陣はまさかのクロエ単騎特攻で壊してました
XAクロエマジパネェっす・・・




続きまして昨日の防衛戦
お相手は泡沫夢幻さん


動画はコチラ



いやー・・・
ほんとに手に汗握る激戦でした!!!
17分ごろに死守割られたときはもうだめかと・・・
そもそもこの防衛線は開始前から厳しいと思ってました
相手さんはツインムーンイベのアイテムフルで使ってくるのは別クラブの防衛戦見てたらわかってたのでウチの死守周りが必中ヘルゲで一掃されるだろうなーってのはなんとなく予想されてました
いやまあネクソンも修正するなら告知なんか無しに一気にやれよと( ^ω^)・・・
しかも相手さん戦場マントの鎌が二人もいるという
また、平日なこともあって開始時点での人数は24人でした
( ^ω^)こんなん絶対無理ですやん・・・

で、いざ始まってみると最初は左門監視してたんですが相手のエースが見えるや否や一瞬で待機に戻される始末
まあこの時は油断しててゲート忘れてたのもありますが(
ただ、相手が少ない分報告はきっちりされていたので序盤は遊撃の集中砲火とベレシスたんのおかげで何とかもっていました
転機は前半17分。
相手鎌二人によるヘルゲで死守周り一掃からのヘルファイアによる死守集中砲火で死守割られる
ベレシスたん無視して奥から石狙いに変えてたみたいですね
重なってヘルファイア分散しようとしたんですが二体のフルバフヘルファイアは無理です\(^o^)/
で、ここで大石出た瞬間・・・シャワーズ選手、落ちる
完全に終わったと思ってましたwww
戻ったら要塞前に飛ばされてるだろうなーと思ってInしたらなんとまだ要塞の中
大石でうまいこと粘ってくれてました
で、ここから最初は相手さん鎌2テチ1だったはずなんですが・・・
気づいたらいつの間にか鎌4テチ1破壊1に・・・
しかも鎌は全員ツインムーンバフ付きという\(^o^)/
こんなん絶対無理ですやん・・・(二回目)って状況でしたがここから何とか25分持ちこたえて無事防衛できました!
ヘルゲで石周り壊滅していく中で一人仁王立ちするカンストレーテベル守護がマジでかっこよかった


と、まあこんな感じでした!
あのヘルゲを耐えてる守護を見るとA強化の守護って神だわって思いますね
あと、つくづく思うのが速度って重要だなーと
相手のエース鎌は火力だけじゃなくて速度もクッソ速かったですしね
むしろそれが一番厄介だった気がします
ミーティア撃ってもそこにはもういないのでタゲとってポールハンマー入れるのに集中してました
自分も速度欲しいなーって思うんですが、大地or火炎4点セットにすると真命中つけれないしなぁ・・・
真神仙試してみたいんですがただでさえも回避低いのにさらに下がるのと、耐久と火力も下がるのが気になります
攻めに関しては初速つけた攻め用カード作ってもいいかもしれない
ただ、防衛で初速が有効かって言われるとちょっと微妙な気が・・・
今つけてるカードが
X成長 鈍足 緊急 瞬足 痛恨 匠 属性黒 X増加 のX14サングラミネなんですが
ここから改善するとしたら鈍足と緊急回避は外してもいいかもしれないなぁ
代わりに乱への耐性つける用の雷属性と初速入れるのがいいか
匠外しはお金かかるのでやりません(
イサもぼちぼち育ってきたしそろそろカード改革もせんといかんね



土曜日は最初の動画の一期一会さんが攻めてくるので防衛頑張りましょう!
とりあえず相手のエース鎌がニンフィアニンフィア言って煽ってくるのでポールハンマーぶちかましたいと思います(#^ω^)ビキビキ

そろそろイサックについての記事も書きたいのですが
最終的にクローorカーラで迷ってます
もし見てくださっているイサックの先輩方がいましたらコメントいただけるとありがたいです
今のところカーラに魅力感じてるんですが・・・
なぜならカッコイイから!!
ま、この辺は土曜の動画上げる時に色々考えることにします

あ、ちなみにイサックもう終わりかな・・・の人は自分じゃないです^p^
ってか終わりだと思ってるのにイサ始めるわけないだろ!!
多分あれエルの人でもないしロゼかどうかも怪しい・・・
エルのイサ知ってるならまずあんなこと言えんしロゼの要塞経験しててイサ終わったなんて思うか・・・?


では今日はこのへんでノシ


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
マキシやれよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

※マキシバカにしてるわけではないです

ハンマーベンヤは要塞にいらないってマジ!?

こんばんは。シャワーズです
いやー・・・

某掲示板の要塞スレが面白いことになってますね!
モロに興味ある話題だったので書き込みたかったのですが、匿名であーだこうだ言うのがあまり好きではないのでブログで書きます

というわけで、今回は自分が思う要塞でのハンマーベンヤについてちょっと書いていきたいと思います

っと、その前に
すっかり忘れてた先週の日曜日の要塞戦動画です



4分ちょいで落とされました\(^o^)/
んまー相手さんベンヤイサがめちゃくちゃ多いですね・・・
遊撃でなんとか止める予定だったんですが全く止まらず、結果後手後手になって死守に追い込まれて崩されました
ただ、これだけガンガン死守に入られても途中少し石盛り返してたりしたのはひとえに守護テチ様方の頑張りのおかげですねー
これで遊撃がもっと止めれるようになったら面白くなってくるのでこっからまた頑張りましょう!



さて本題です


・・・とその前に

某掲示板にておそらく当ブログ宛てだと思われるファンレターをいただいたので紹介させていただきますね^^


お便り1

Q:要塞をマジメに考察しててベンヤの癖にハンマーやってるヤツだーれだ?

私です

たしかにステもXA285とってない!失笑されちゃう!><

( ^ω^)・・・
さて、マジメに要塞考察ブロガーとして真面目に回答させていただきますね
まずツッコミたいのがハンマーベンヤでXA285って・・・?
ランダム60%ぐらいでギリとれますね^^まあその場合HPがL魂込で16kちょいぐらいになりますが・・・
そんなわけで自分は今こんな感じのステです
LV:285 STAB 2 HACK 4 INT 1 DEF 100 MR 165 DEX 285 AGI 263
これでランダム55%でしたが、さらにランダムがよかったのでもう少しAが高いです
これだけFとってやっとL魂諸々込でHP20kいきます
ステF取ってる分硬いので乱一発で落とされることはあまり無いですし、ヘルゲもそこそこ耐えます(暗黒はシラン)
HP、耐久との兼ね合いでギリギリ妥協できるAがこれくらいだったんです
ステに関しては資産の都合上これくらいが限界だったんですが65%とか目指さないとダメですかね?
60%ですらシエン込で5%程度の確率でしかできないのにちょっと厳しいデスヨー
というかXA285でHP20k近くとれるステがあるならください!いや、ホントに!


ハンマーやってることに関しては後々書いていくので、次にこの人が言っていたこのコメントについて

お便り2

ハンマーいうほどカウンター使わねえぞ!ってか使えねえぞ!っていうツッコミはおいといて

それくらいなら遊撃で優秀なイサマキ増やしたほうがいい

( ゚д゚ )その手があったか!
いやいやいや
イサマキがそんなにゴロゴロいるわけないじゃないですか・・・
しかもこの人らの基準だとベンヤに当たらないイサマキはゴミなんでしょ・・・?
そんなイサマキはもうどっかの要塞クラブ入ってるって!!
まだゴロゴロ転がってるっていうならぜひえんじぇるはーとに来てください!あなたの挑戦を歓迎します!!



さてやっと本題です
では要塞でのハンマーベンヤの役割って何でしょう?
某掲示板のほうでハンマー擁護してくださってる方の意見では、耐久やスピンハンマーでのエンチャ撒きが大事とのことでしたが
自分はもっと鎌と差別化できる大事なものがあると思います

まず
①M依存かつ高倍率、しかも物理のスキル群
実は自分の要塞装備、M全く強化してません。しかも鎧アビも機敏です。
もし鎌だったら笑われる程度の火力しか出ないでしょう
それでも、動画見てもらえばわかりますがポールハンマー、アースダイブ、ミーティアソウルが当たればそこそこダメージ出てますよね
これってかなりハンマーの強みだと思うんです
鎌ならH強化で手一杯のところを、ハンマーはその他の強化に振れるわけです
普通にM強化装備の人でも一発がかなり重くなるので十分強いですよね
M強化の人ならトランス入れればカスリ落とし狙えるんじゃないでしょうか?

次に
②ポールハンマーにダメージが乗る
しかもかなり高倍率
個人的にこれが一番デカイ気がします
というのも、ポールハンマーのスタンは鎌使いの人でも使うぐらい便利なスキルです
当たれば確実にスタンするうえに4段なので回避上限とられてても5割ぐらいの確率でスタンさせられます
ベンヤとPKしたことのある人はわかると思いますが解除のタイミングがシビアなので要塞ではうまい人じゃないと万能解除はできないでしょう
さらに、ポールハンマーのスタンは痛恨のスタンを上書きします
そんなスキルに一発210%×2.5倍のM依存攻撃が乗るんだから集団戦である要塞戦だとかなり有効だと思うんですよね

最後に
③スキル命中が高く水晶装備可能
これに関してはX強化ハンマーをあまり見ないのと、実験体である自分が雑魚装備なのでまだ何とも言えません
ただ、ポールハンマー、アースダイブ、スペカがスキル命中105もあって
水晶もカリゴですらX+6するだけでX39もあるってのはかなりデカイと思うんです
また、①で書いたようにハンマーはM強化しなくても火力が出る
つまり、全装備X強化しても十分落とせるわけです
ただ、これの懸念としてA強化してたりデウススーツ持ってたりする鎌はX300あってもたぶん必中できません
それでも、イサマキやA低めの鎌に当てることができれば十分だと思うんです
鎌は火力やステや盾部位との兼ね合いもあってXに関してはハンマーのほうが勝ってると思います
いつかX強化終わらせて命中ハンマーの強さ実証できればいいな・・・!


と、まあこれらの理由から自分はハンマーベンヤもアリだと思います
もちろん、要塞では鎌が現状頭一つ飛びぬけて強いですが、ハンマーも鎌と違った役割もあると思うんです
というか、自分はイサマキテチ守護鎌ジョシュ!これだけいればいい!なんて到底思えません
例えば、ほとんど見ないですが魔ランジエなんかも強化次第では遊撃としてバリバリ動けると思います
IPSのアビ込のX性能、魔鎧、魔弾のX補正なんかを考えると、イサマキに次ぐぐらいの命中性能がある気がします
さらに超遠距離だし凍結までついてきますからね
ただ、活躍できるぐらいになるにはかなりの強化が必要なんでそこは頑張らないといけませんが・・・
他にもクロエなんかもX強化すれば面白いキャラですよね
まあクロエはぶっとんだXの人が実際に存在するのであれですが
・・・頑張れぼ〇し!
他にも強化次第では面白いキャラもいっぱいいると思うのでそういった自分オリジナルの戦い方を探してみるのも要塞の楽しみ方の一つだと自分は思いますよ!


と、まあここまでハンマーベンヤについてつらつらと書いてきましたが・・・
冒頭の動画の要塞後、現状だといかんと思ったシャワーズ氏
X205程度じゃ鎌はおろかスーツつけたイサックにすら当たってない恐れがある

というわけで

いさっく

イサック育ててます\(^o^)/

まあ、ハンマーばっかじゃなくてイサックやってみるのもいいよね!
イサックならX200ちょいあればそこそこ活躍できるでしょう
火力?知らんな
ただ、ハンマーと比べてどっちがいいかはこればかりはやってみないとわからんところがある
しかもこいつSW入ってないしな・・・
SW・・・そこまでやる気になるかはわからん
装備X250超えるあたりまではこいつでつないでみるのもいいかなって思ってます


では今日はこの辺でノシ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
なんでや!見た目カッコエエやろ!!!!
プロフィール

showers

Author:showers
所属鯖:エルフィンタ
キャラ
ミラ(Lv.257)
放出ジョシュ(Lv.253)
その他諸々
変わったステとか大好き
ミラで厨房か監獄で狩ってみたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
TWブログ村ランキングに参加してみました。よろしければポチッとお願いします! ↓
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
